
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日、21年目に入った私の愛車が車検から帰ってきました。



オイル交換やらで、ディーラーに行く都度、



「買い替えないのですか?」と冷ややかに言われながらも、



「気に入ってるから」と言ってきました。





2年おきに車検があり、それも慣れっこになると、あっ車検の時期だ。



軽い気持ちで持って行ってきました。



よくよく考えると21歳になっていました。



ほほう。



昔は、10年過ぎたら、毎年車検があってそれが面倒で買い替える人も多かったのですが、今は2年毎になったから、面倒がなく、そのまま愛着を深めてしまうのですね。



幸い、車の故障はほとんどなし。



乗り方が上手いと色んな人に言われますが、ただ普通に乗っているだけです。



あと10年は乗りたいなー。



と言ったら、ディーラーさん、「無理無理。」といいました。



無理と言われたらやった見たくなる私です。



しかもそろそろ、ただの古い車から、ちょっと味のある感じになってきているので、更に愛情掛けて大切に乗って行きたいと思っています。

今年の花粉症の時期もピークが来ました。



今年は、例年よりも早めに薬を飲み始め、

万全の体制で臨んでいましたが、やはり苦戦していました。



薬のんで、空気清浄機つけて、それでも家の中でマスクが必要な時があるのは何故なんだ。



と考えていました。



私が飲んでいる薬は、病院で処方してもらうもので、1日1錠飲みます。



眠気の出る人がいるので、寝る前に飲んでください。



と言われ、寝る前に飲んでいました。



しかし、よく考えてみると、24時間効くとしても、

24時間同じように効き続けるのではなく、山のカーブを描くように、

時間と共に効き目は下がってくるはず。と思うようになりました。



その薬について調べてみると、飲んで1時間位で効果が出始めて、

ピークは7時間目。その後徐々に効果は薄れてきます。

と書かれていました。



となると、午後にはほとんど薬の効果も薄れてきているわけですね。



体に入れないのが一番なので、マスクして頑張り乗り切りましょう。

先日、メールに

「(メールアドレス)のモバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました」

の警告がgoogleから届きました。



最近のスマホの普及率から考えて、PCサイトだけでなく、

スマホサイトもちゃんとケアしなさいとというものでした。



スマホサイトは随分前に作ったのですが、見づらいというか、

見ているページ自体は見やすいものの、サイト全体が見れない不便を感じました。



私自身も他の方のサイトがスマホサイトだったら、わざわざPCサイトにしてい見ていました。



スマホであれば、サイズの拡大縮小は指で簡単にできるし、そんなに困らないと思っていました。



ただ、どんな理由を持ってしても、googleに検索結果権があり、

googleがダメと言えばダメで、、



とうとう、スマホサイト再開しました。



ショップの方はすぐに対応できたのですが、

このブログについては、スマホ用の画面になる設定がないので、

ちょっと対応に時間がかかりそうです。

せっかく新しいバイクを買ったので、

バイクの鍵につけるキーホルダーを探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。



その後、思いついたのは、友人のお母さんで、編み物の大好きな方が、

最近は編みぐるみで色んなものを作っています。



そこで、バイクの写真を1枚送り、「こんな感じのものを作って」

とだけお願いしました。



できたのがこれです↓



バイクの編みぐるみ





そのお母さんは、多分バイクの事を全く知らない方だと思うので、

写真だけでは足りず、町を通るバイクも研究してくれたのでしょう。



タイヤは回るようにできていて、サイドスタンドには針金を入れてくれてるので、この編みぐるみは自立できるようにできています。



完成度の高さに驚きました。



このお母さんは、編みぐるみであらゆるぬいぐるみは作るのですが、

バイクは初めてでしょう。



私は、簡単なものができる位にしか考えず、気軽に頼んでしまいましたが、

完成度の高さから想像するに、随分面倒をかけてしまったと思うと恐縮です。



その分、愛着タップりハート

バイクに乗るのが楽しみです。

本日は、蒲生4丁目にある、ココチカフェの

「1日雑貨屋さん」の日でした。



ココチカフェ1日雑貨屋さん20130307





今回も沢山の種類の手作り雑貨が集まり、作家さんとも交流が持てて、

楽しい1日でした。



午後から雨が降り始めてて、残念な天気になってしまいましたが、

沢山のお客様に来ていただけました。



終了後、4名で焼肉に行こう!と言ってたところ、

急きょ2名が参加できて、合計6名で焼肉店へ。



有名な焼肉店だから、お店は満席でした。

しかも4人席のテーブルしかないお店だったのですが、

そこは女子ばかりでしたので、無理やり6名座って、

狭いながらも、ワイワイできたのが面白かったです。



他の人たちは、お子さんがいて、なかなか夜ゆっくりと

食事をする機会がないそうで、とても楽しそうにしていました。



夢のような1日があっと言う間に過ぎ去りました。

冬の寒さにも関わらず、仕事の用事や、ツーリングやらで、

バイクで出かけることもあります。



しかし、ようやく3月になってもこの寒さ困惑

しかも今年はイマイチ太陽の出現率が悪いようです。



曇り空くもりで、冷たい風が吹く中、バイクに乗ろうものなら、

寒くて仕方ありません。



色々と着込んで乗っていますが、周りの人を見ていると、とっても薄着。





ぶるぶる、震えながら乗っているよ。

乗っていたら寒さは気にならない。




など色んな意見もあるのですが、私は寒いのはイヤ。



上半身は、すでに温かくする方法がわかったのですが、問題は、下の方。



それで色々と探してみたところ、



一番温かいのは、オーバーパンツ。ジーンズなどの上に履きます。

欠点は、ちょっとごわごわして、ごつい感じ。おしゃれではありません。



量販店で防風効果のあるジーンズやパンツがメンズならあると知り、購入しました。

なるほど、防風です。近場のお出かけなら、何とかなります。

しかし、デザインがいまいち。



さらに調べていくと、EDWINの503WFシリーズが、防風で、おしゃれだと知りました。これもメンズのみです。



早速買いに行ったのですが、3月になり、どこのお店も春ものばかり、

SALEコーナーに残っているものを見ても、私のサイズはありません。



が、、何とかネットでぎりぎり1点見つかり。即購入。

履いてみたら、サイズぴったり。



デザインもおしゃれ



パンツ探しも何とか決着が付きそうですラブ

せっかく新しくバイクを買ったので、それに合わせたキーホルダーが欲しいと探していたのですが、なかなかコレと言うのが見つからず、どうしようかと考えていたところ、私の中で一つのアイデアひらめきが浮かびました。



それは、友人のお母さんで編み物が得意な方がいらっしゃいます。

動物をモチーフにした、キーホルダー、カバン、置物など色々な作品を作っています。



このお母さんにお願いして、自分のバイクをモチーフにしたキーホルダーを作ってもらえないかと思いつきました。



恐らくですが。

このお母さんにとって、バイクをモチーフに編むのは初めてだと思うのですが、何とかイメージを駆使して作ってくれているようです。



先ほど写メが届きました。上手くいけば来週には入手イケテルできるかもしれません。



今からわくわくしていますハート



受け取りましたら、写真をアップしますねYES!

ある舞台の観劇のお話しですが、

いつもは、末席の一番安いチケットを買ってみています。



双眼鏡を使ってみるので不便はありません。

舞台全体が一望できるので良いなと思うこともあります。



双眼鏡は、広範囲で見れる大きなものを買いました。

すると、結構見えるのです。



だから、いつも一番安いチケットで見ていました。



それでも、前の方で見ている人のことはいいなーと

いつも思っていました。



3列目位までで、舞台俳優の汗が飛んでくるほどのところで

みたらどんな気持ちなんだろうと思うこともあります。



それで、一番いい席を抽選で申し込んでみました。

どの舞台も、一番いい席は人気が高いようで、いつも落選。



ちょっとした宝くじ気分でした。



ところが、今回、なんと当たってしまったのです。



しかも、1列目で、中央の少し横。

わわわ、目立つなー。



当たったのは嬉しいけれど、ちょっと複雑。



そもそも、最前列に座ったことがないから慣れてない。



目があったりした時にどうリアクションしたらいいのやら。

そもそも、リアクションがいるのだろうか、、、

そんな状態で、お芝居に集中できるのだろうか、、



と今から心配しています。

天気予報は、晴れとなっているが、その日になってみると曇天が多い。



天気予報のせいだけでなく、黄砂のせいでもあるようで、

毎年、花粉症の時期に、黄砂も一緒に飛んでくる。



この黄砂には、中国の大気汚染(PM2.5)を大量に含んでいるので、



花粉+黄砂+PM2.5のトリオが私をもっとも苦しめる。



いよいよ、3月も近づき、この憂鬱な日が続くかと思ったらぞっとする。



花粉だけの時代だった数年前までは、花粉アレルギーも収まりつつあり、

もしかして、私の花粉症なくなるのかも。と思っていたが、



数年前からの、PM2.5によってその「夢」は、はかなく消え、

更にひどい状況になってしまった。



とりあえず、勝負の3月。

気候も良くなり、出かけたい気持ちが大きくなり、

仕事の面でも、お客様が増える時期。



どちらかと言うと1年で一番大切にしたい、月の一つでもあるので、

何とかアレルギーを抑えられるように工夫していきたい。


車やバイクに乗っていると、ガソリン価格は気になるところで、



一時、近所のセルフで レギュラー1Lの価格が126円だった。



私の理想のレギュラー価格は100円。123円でも高いと思う。

もう一声安くならないかなと思っていたが、

円安の影響もあって、これ以上は下がらないだろうと言われていた。



そうこうしている内に、昨日ガソリンスタンドの前を通ったら、



レギュラー 1L価格が132円になっている。



やっぱり126円の時に、満タンにしとけばよかったのかなー



と思いつつも、再び原油価格が少し下がっているので、

130円は切るようになるかもしれない。



今度130円下回ったら、車のガソリンを満タンにしておきたい。



ガソリンを満タンにすると70L入る。

人間一人分の重さになるので、最近ではあまり満タンにしなった。



エコにしたくてあれこれしたら、総額はエコにならなかったと言う

話をよく聞くが、そうならないように調整したい。


ネックレス ADELFIへ

ネックレス ADELFIへ


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新しいサングラスを購入しました
    JUN
  • 新しいサングラスを購入しました
    akikoko
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    JUN
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    akikoko
  • バイクの品評会
    JUN
  • バイクの品評会
    yoko
  • 噛みしめのくせを治したい
    JUN
  • 噛みしめのくせを治したい
    akko-chan
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内
    JUN
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

PR

Recommend

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM