一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日自転車がパンクして、代替の自転車に乗っていましたが、ようやく本命の自転車のパンク修理に行けました。

 

普段通らない道をたまたま用事で通っていたら、昔の商店街で、今はほとんど住宅街になっているところに、古くからある自転車屋さんを見つけました。

 

店内には、おじいさんが一人店番をしていました。

 

「画びょうを踏んでしまいパンクしました」と持っていくと・・

 

「あらー、そーか」と一緒に残念がってくれて・・・ではっ、と早速パンク修理に取り掛かりました。

 

その間店内で待たせていただいたのですが、私が子供の頃に家の近所に、あった自転車屋さんとおんなじ趣。

 

使っている、道具とか空気を入れる機械とか・・・懐かしいだけです。

 

セミの鳴き声もあって、小学生時代の気持ちになって、おじいさんのパンク修理を見ていました。

 

それから、左のブレーキがきつくて、急ブレーキになるため乗りづらくて、一度量販店のお店で修理依頼をしたのですが、ほとんどかわらなくて、あきらめていたのですが、ダメ元で頼んでみたら・・・

 

「ふむ、ふむ、確かにきついね」と言って、油をさしてくれたり、ブレーキを調整してくれました。

 

それから1週間ほど乗っていますが、左のブレーキはよくなっていて、とても乗りやすくなりました。

 

おじいさんの熟練した腕前のおかげで、ブレーキ問題までも解決しました。

 

 

また、トラブルがあったらお伺いしようと思っています。

 

自転車

  • -
  • 20:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

ネックレス ADELFIへ

ネックレス ADELFIへ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新しいサングラスを購入しました
    JUN
  • 新しいサングラスを購入しました
    akikoko
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    JUN
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    akikoko
  • バイクの品評会
    JUN
  • バイクの品評会
    yoko
  • 噛みしめのくせを治したい
    JUN
  • 噛みしめのくせを治したい
    akko-chan
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内
    JUN
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

PR

Recommend

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM