一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、サングラスを壊してしまったポロリと書きました。



そのため、急きょ必要になり、メガネ屋さんを数件回ると、

サングラスの季節ではないので、たいていのお店は特価品で置いています。



その分、商品数も少なくて、こだわって探すとあまりありません。



ちなみに。ですが、バイク店で聞くと、(人それぞれの使い勝手があると思いますが)バイク用の専門サングラスというものはなく、一般のものか、スポーツ用のを使うようです。



私の場合の使い方から追求するとスポーツ用がいいと言う結論に達しました。

しかし、あれこれこだわるとなかなか見つかりません。



そこで、メガネ屋さんで、

「壊れてしまったので、取り敢えず、すぐに新しいのが必要なんです」と言うと、



お店の人が、

「これは少し古い商品だから安くしている、これで試したみたら」

と勧められたのがありました。



それは、私自身も着け心地が良く、買ってもいいかなと思っていたので

それを買うことにしました。



白い縁のスポーツ用サングラスです。



ところが、ヘルメットをかぶり、シールドを下すと、

シールドに、白の縁が移り、周りの様子が見づらいムニョムニョ



また、サングラスの縁のせいで、車線変更の際に視野が減り、これまで以上に

頭を左右に向けないと確認ができないと言う欠点冷や汗がわかりました。



そのサングラス自体は気に入っているので、ジョギング用に使用することにして、今度は時間をかけてでも、しっくりくるバイク用のを探すことにしました。



私の頭の中では、この形の、この色で、この明るさのサングラスと言う、明確なイメージはありますが、なかなか見つかりません。



そこで、あるサングラス専門店に行ってみました。



私の希望を話すと女性の店員さんが、

たまたま250ccのバイクに乗っていて、「わかるーー」と意見が一致。

希望は十分に理解いただけたので、候補を3つに絞りこみ、

更にお店でヘルメットをかぶった上で試着をした結果、1つに絞りこまれました。

(店内でヘルメットとはかなり恥ずかしいたらーっですが、この際仕方ありません)



サングラス1つを買うのにへとへとになりましたが、

今の所着け心地は悪くありません。



今度は壊さないように、丁寧に使っていきたいと思います。

  • -
  • 20:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
akikokoさん、こんにちは。
またお会いした時にみてやってくださいね。

今は、新しく買った方のサングラスがラブです。
  • JUN
  • 2013/11/17 05:02
白わくのサングラスとは、おっしゃれー!!見せてくださいねー。
またヘルメットに収まるサングラスとは。。? 
興味津々です。ご披露くだされ−店長!!





   

ネックレス ADELFIへ

ネックレス ADELFIへ


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新しいサングラスを購入しました
    JUN
  • 新しいサングラスを購入しました
    akikoko
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    JUN
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    akikoko
  • バイクの品評会
    JUN
  • バイクの品評会
    yoko
  • 噛みしめのくせを治したい
    JUN
  • 噛みしめのくせを治したい
    akko-chan
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内
    JUN
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

PR

Recommend

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM