一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私は、「噛みしめ」のくせがあります。



歯ぎしりと違って、歯をギリギリを左右に動かすのではなく、

じっと力を入れて噛んでいるのです。

(歯を食いしばると言う感じです)



日中でも無意識になると、噛んでいる時もあります。



この「噛みしめ」は肩こりなどの原因にもなりますし、

歯にもよくないようです。(知覚過敏になったりなど・・・)



以前歯医者さんに相談してマウスピースを作ってもらい、

寝ているときに付けていると、無意識の「噛みしめ」が

軽減されて、肩こりが楽になりました。





同じような悩みがある人のためにこの記事を書いてみましたが、

歯医者さんに相談すると、マウスピースを作ってくれます。



上の歯(だけ)にはめて、寝ます。



正直な感想を言うと、マウスピースはあるよりも

無い方が、安らいで眠れます。





最近、細かい作業をすることが多く、気づくと噛みしめの癖が出ているようです。

肩こりもひどく、アゴも疲れています。



そこで、昨晩、久しぶりにはめて寝ました。



すると、

大きなチューイングガムが上の歯にひっついて取れない夢をみていました(笑)

  • -
  • 16:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
akko-chanさん、こんにちは。
お笑い芸人の女性も、噛みしめの癖をやめたら、顎が小さくなり、顔がほっそりしたと言っていました。
”美”のためにも噛みしめはやめたいものですね。
  • JUN
  • 2013/07/25 08:16
わたしも今お世話になっている歯のドクターに、歯が相当擦れていますね。との見解を頂きました。そのせいで、こんなに奥歯が真っ平らに。。。と納得がいきました。無意識の噛みしめる癖は、大きな身体の歪みをうむのですね。自然のままに、小さい時から本物の良い歯医者さんに出会えていたら。。。とつくづく思います。でも,今からでもこんなに素晴らしい歯医者さんに出会えて、感謝感激です!





   

ネックレス ADELFIへ

ネックレス ADELFIへ


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新しいサングラスを購入しました
    JUN
  • 新しいサングラスを購入しました
    akikoko
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    JUN
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    akikoko
  • バイクの品評会
    JUN
  • バイクの品評会
    yoko
  • 噛みしめのくせを治したい
    JUN
  • 噛みしめのくせを治したい
    akko-chan
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内
    JUN
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

PR

Recommend

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM