
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨晩、「アルバート氏の人生」を観ました。



雑誌の映画紹介コーナーで紹介されているのを見てレンタルしてみました





アルバート氏の人生





女性でありながら、男性として生きなければならず、

ホテルのウエイターとして働いてきた人の話。





18世紀のアイルランドのダブリンを舞台にし、この時代の暮らしぶり、

服装などが興味深かった。



正装の帽子やステッキ兼用の傘など、、、





私は以前、イギリスと、このダブリンにしばらく住んだのですが、

残念ながら、帽子やステッキの人にお会いすることができませでした。



イギリスでは、傘を細く細く巻いて、ステッキのようにして持つのが

紳士のおしゃれなんだそうです。



そのために、傘巻き職人がいるくらいなんです。





この映画を見てもう一度アイルランドに行きたくなりました。

真夏だと23時まで空が明るく、1日を長く楽しめてお得な感じのする国でした。


お正月に映画のDVDを沢山借りて観ていました。



面白かった作品の一つが、

「幸せの雨傘」 主演はカトリーヌ・ドヌーヴ





幸せの雨傘 カトリーヌ・ドヌーヴ





映画の舞台は1977年(映画の製作年は2010年)



車、ファッションなどは当時の雰囲気たっぷりなのと、

自宅の庭を始め、全体の景色がとても美しい作品でした。



ストーリーは、会社の社長夫人のカトリーヌ・ドヌーヴが

ある時をきっかけに商才に目覚めてついには政治家になると言う話。



ストーリーに特別の感動はないものの、

うっとりとフランスの雰囲気に浸りたい時に見直したいと思う映画でした。

昨晩、映画「サンジャックへの道」を観ました。



サンジャックへの道





フランスからスペインの北西部の町サンティアーゴデコンポステーラまでの巡礼の旅の話です。

(フランス語ではサンジャックと言います)



私も、サンティアーゴでコンポステーラに行ったことがあります。

私は巡礼はせずに、飛行機飛行機で直接行きました。



サンティアーゴデコンポステーラの大聖堂では、巡礼を終えた

数多くの人たちが、集まり、バックパックを横に置いて、

一緒に旅をした人たちが、語り合っています。



それを見たときに、なんとなくうらやましい感じがしました。





そして、その巡礼を様子を観たくて、この映画を見たわけです。





この映画は、ガイドを入れて9人で巡礼します。

それぞれに、抱えている問題があるというストーリーですが、

景色がとてもきれいで、夢中で見てしまいました。



残念なのは、終点地のサンティアーゴデコンポステーラ

の町や、大聖堂がもう少し見れるかと思ったのですが、

そのシーンはごくわずかでした。








今日の夜は、映画、ナイト&ディを観ました



ツタヤのネットレンタルが好きで、

都度レンタルで時々まとめ借りします。



1か月借りられるので(キャンペーン中?)

返却の時を気にせず、ゆっくりと見れるので気に入っています。





今日は、トムクルーズとキャメロンディアスの

「ナイト&ディ」を観ました。



ナイト&ディを観ました



二人のファンと言うわけではないのですが、借りました。



今日の気分は、

内容がはっきりしていて、かつ、白黒はっきり(結末を)

つけてくれる映画が観たかった



気軽に見るのには、ちょうどよい映画でした

ずっと前から見たかった映画

「かもめ食堂」を見ました。



かもめ食堂





公式ホームページ→かもめ食堂



独特の間の取り方をする、3人の演技が好きで、

ゆっくりと時間の流れる、町の感じも良かった。



日に日に増えるお客さんを見ていると、

継続は力なりだなーとも思いました。



私自身が、スペイン語のレッスンでお世話になっている、

ATABALの経営者のお姉さんが、片桐はいりさんと

いうこともあり、前から見たかったこの映画。



また、時間がある時にもう一度見たいと思います◎

1

ネックレス ADELFIへ

ネックレス ADELFIへ


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新しいサングラスを購入しました
    JUN
  • 新しいサングラスを購入しました
    akikoko
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    JUN
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    akikoko
  • バイクの品評会
    JUN
  • バイクの品評会
    yoko
  • 噛みしめのくせを治したい
    JUN
  • 噛みしめのくせを治したい
    akko-chan
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内
    JUN
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

PR

Recommend

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM