一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リオオリンピックが連日熱いです。

 

つい、見てしまいます。時差12時間はきびしいけれど。

 

そんな中、私の注目は、選手が来ているアシックスのジャージです。

 

赤バージョン、白バージョンどちらもかわいい。

 

アシックスからレプリカが販売されてたみたい。もう売り切れだけど。

 

このジャンパー価格:¥34,560(税込)なかなかのお値段。

リオ五輪

この時期着たら目立つんだろうなー

 

かわいい

先日自転車がパンクして、代替の自転車に乗っていましたが、ようやく本命の自転車のパンク修理に行けました。

 

普段通らない道をたまたま用事で通っていたら、昔の商店街で、今はほとんど住宅街になっているところに、古くからある自転車屋さんを見つけました。

 

店内には、おじいさんが一人店番をしていました。

 

「画びょうを踏んでしまいパンクしました」と持っていくと・・

 

「あらー、そーか」と一緒に残念がってくれて・・・ではっ、と早速パンク修理に取り掛かりました。

 

その間店内で待たせていただいたのですが、私が子供の頃に家の近所に、あった自転車屋さんとおんなじ趣。

 

使っている、道具とか空気を入れる機械とか・・・懐かしいだけです。

 

セミの鳴き声もあって、小学生時代の気持ちになって、おじいさんのパンク修理を見ていました。

 

それから、左のブレーキがきつくて、急ブレーキになるため乗りづらくて、一度量販店のお店で修理依頼をしたのですが、ほとんどかわらなくて、あきらめていたのですが、ダメ元で頼んでみたら・・・

 

「ふむ、ふむ、確かにきついね」と言って、油をさしてくれたり、ブレーキを調整してくれました。

 

それから1週間ほど乗っていますが、左のブレーキはよくなっていて、とても乗りやすくなりました。

 

おじいさんの熟練した腕前のおかげで、ブレーキ問題までも解決しました。

 

 

また、トラブルがあったらお伺いしようと思っています。

 

自転車

ドイツのベルリンに住んでいる友達が夏の帰省で日本に帰ってきました。

 

私と会う機会があり、お土産にTシャツをいただきました。

 

 

アンペルマンのTシャツです

アンペルマン

 

裏は、

アンペルマン

 

アンペルマンは、旧東ドイツの歩行者用信号機の「進め」と「止まれ」の模様です。

 

 

 

日本の信号は、おじさん?ですが・・・

日本の信号

 

 

アンペルマンは、かわいいと注目されて、その内にグッズが出始めたのですが・・・

 

今も旧東ドイツのお土産で頑張っているみたい。

 

懐かしくて、うれしいお土産でした。

 

き

 

 

普段の自転車は、いわゆるママチャリなんですが、画びょうを踏んでしまい、パンクしてしまいました。

 

自転車のパンクは、自転車屋さんまで歩いて持って行くから、単に一人で歩くよりも歩きにくくて、ちょっと面倒。

 

最寄りの自転車屋さんまでは約1匐

 

真夏の中行くのは躊躇します。

 

しばらく忙しいし、すぐにはいけない。でも自転車は必要・・・

 

思いだしたのが、折り畳み自転車の存在。

 

電車で出かけて、好きな場所で折り畳み自転車広げて、知らない町を散策と計画して用意していたのに、1回のチャレンジだけでお休みしていた自転車。

 

時々空気を入れて、状態は維持していたのですが、乗るのはしばらくぶりになってしまってました。

 

空気を入れて、点検して・・・調整完了。

 

panasonic スニーカーライト

 

街乗り用に折り畳み自転車を乗ることはほとんどなかったのですが、結構面白い乗り物です。

 

変速も付いているので、ガチャガチャしながら乗っています。

 

普段はバイクのミッションに乗るのですが、自転車の変速も面白いなー。

 

直るまでは、この自転車を楽しんでみようと思います。

 

おてんき

 

今日、久しぶりに車を動かそうと思ったら、バッテリーが上がっていました。

 

しばらく忙しくなるので、気を付けて、エンジンを回してからそう言えば1か月が経過しました。

 

「車を動かそうとする=用事がある」のですが、その用事も中途半端になり、

 

バッテリーのお世話もしなければならず。

 

簡単な用事はバイクで済ませることが多いのがよくないようです。

 

車もマメに乗ろうとおもいます。

 

 

7月に入ってから、晴れた天気が続いているので、すっかり梅雨も明けたのではないかなと思うのですが、

専門家はまだまだと言います。

 

セミもみんみんとなり出し、太陽ギラギラだから、気持ちは夏なので、まだ梅雨。

 

夏が大好き。

 

早く夏になってほしいが、今年も暑いんだろうなーと思います。

 

文具品店を回っている時にふと目に入ってきました。

ふせんが作れるものです
PIT tack-C
メモとかちょっとした紙とかをノートや本から離れないように留めておくのに便利そうと思い買いました。

修正テープやテープ糊のような構造になっています。

しかも、従来品よりも3倍しっかり貼れるそうです。

使ってみると、いい感じです。

ちょっと留めに便利そう♪

コンパクトデジカメを買い替えました。
大人になって、カメラを持ち始めてから、ずっとキャノンを使っています。

たまたま初めて買ったのがキャノンだったので、その後もキャノンを使っています。
他社さんのも知っていますし、比較してどうのこうのと言うのではなくずっとお世話になってきました。

商品撮影用の一眼レフもキャノン

コンパクトデジカメもキャノン。

「くせ」がわかっているので、新しくしてもすぐに使いなれるのでずっとこの会社を使っています。

今回買ったのは、IXY160
毎回性能はあがるのに、価格は安くなっていっています。
ixy160


ちなみに、その前はこちらです。IXY200f
ixy200f

これは愛着あって、5年以上使っていました。

このカメラと共に沢山お出かけしました。
海外出張、日々の雑多なもの、バイクツーリングなど。
ずっといるから、買い替えるアイデアもなかったのですが、
ついにレンズが汚れてきたので買い替えました。


それよりも前はこちらIXY110IS

ixy110

3台とも見た目は同じ。

歴代ずっと、シルバーです。
シルバーにしているのは、お料理などを接写して取る時に、お皿などにカメラの映り込みを減らせると思ってこの色にしています。

そして、新しく買ったIXY160は、なかなかの性能持ちなので期待大です。

試し撮りをしたところ、色合いもきれいですので、カメラの性能を最大限に発揮してもらって、素敵な写真をアップできたらいいなーと思っています。

銀行のインターネットバンキングシステムはとても便利で、
私の場合、送金はもちろんのこと、仕事の入金確認などもネットバンキングを利用しています。

おそらくインターネットバンキングシステムが始まった頃から使っていると思いますが、とても便利です。

ただ、インターネットを利用するということは、不正アクセスの心配もあります。

実際、銀行を装ったメールがしょっちゅうくるし、装ったメールと思ったら、本当に銀行からメールがくる場合もあって、、、

それに対して、銀行側もあれこれと対策したり、警告したりしていますが、
結局のところ、これまでの固定で決まったパスワードや乱数表では間に合わず、
スマホのアプリ又はワンタイムパスワードカードを使うように変えてきています。

ある銀行のワンタイムパスワードカードを申請して使っていますが、
しばらく使っている私の感想としては、「面倒」です。

銀行側の方法としては、不正利用を防ぐには便利かもしれませんが、
キャッシュカードよりも小さい、厚みはカード4枚ほど合わせた大きさ。
要は形が中途半端。
それをいちいち出してこないといけない。せめて同じ大きさにしてほしかった。
しかも、凹凸のあるボタンなので、ゴロゴロするし。

私の場合は、出先で使うことがないので、まだいいものの、
出先で使う場合は、持ち歩かないといけないのでやっかいです。


初めはどの銀行もその利用を勧めていたけど、最近はそれが義務化されてきました。
義務化されるのであれば、従えわないと使えなくなるのでやるしかない。
選択肢をもうちょっと増やしてほしかったなー。

銀行側にとってもカードの費用や送付費用を考えたら、すごいコストがかかっているのでしょうね。

不正と対策は、イタチごっこなので、この方式もまた何年かしたら変更されるのだろうけれど、次の対策を期待したい。

最近の海外事情が安定しなくて、海外に買い付けに行くのに影響が出そうです。

ヨーロッパは比較的安全だと思っていたら、パリの襲撃事件がありました。

パリの共和国広場は、親しい友人が何年も住んでいた場所のすぐそば。

私も仕事でパリにはよく行きました。

もう、どこでなにがあるかわからなくなってきました。

子供の頃から、「世界平和」という言葉をよく見たり聞いたりしますが、

平和の真逆になっています。

地球は1個。人生は1回キリ。

お互いを尊重しあって、平和になってほしいと思います。






 


ネックレス ADELFIへ

ネックレス ADELFIへ


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • 新しいサングラスを購入しました
    JUN
  • 新しいサングラスを購入しました
    akikoko
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    JUN
  • もう少し静かにしてほしいラーメン店
    akikoko
  • バイクの品評会
    JUN
  • バイクの品評会
    yoko
  • 噛みしめのくせを治したい
    JUN
  • 噛みしめのくせを治したい
    akko-chan
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内
    JUN
  • 東京・神戸のシャドウヨガスクールのご案内

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

PR

Recommend

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM